農家絶賛!!機能的でお洒落な作業着mont-bell(モンベル)

こんにちは!富士山静岡空港から車で5分、タイラファームぶどう園でPRを担当している順子です。

自然を相手にする農業はとても過酷です。
寒さや暑さ、土や水、雨や風などさまざな天候条件に耐えられる作業着が必要です。
そこで作業着について聞いてみました。

農作業着mont-bell(モンベル)は着心地、防水、速乾の三拍子

よくモンベルを着ていますが、好きなんですか?

「1日の中で、仕事をしている時間が一番長いんだから、着心地がいい方がいいじゃん」
この日は、黒いパーカーにmont-bell(モンベル)のつなぎを合わせていました。

モンベルは日本のアウトドア用品として有名なメーカーです。アウトドアウェアでの機能性、耐久性、そしてファッション性を活かし、農業ウェアも開発しているんです。

「モンベルのズボンには縫い目がないんだよ!だからそこから破れることもないし、泥が縫い目に入っちゃうなんてこともない。

それに、コレ防水なんだけど、全然蒸れないし、速乾性があるから一日着てても疲れないしラクなんだよ!」そう教えてくれました。

常にどうすれば農業を楽しくできるかを模索している幹也さん。
なにも作付けの方法だけではありません。
毎日着用している作業着だって快適さが大切です。

一つ一つにこだわりを持ったタイラファーム。
果物や野菜の収穫が楽しみになってきませんか?

次回もお楽しみに。