富士山静岡空港から車で5分、大粒のぶどう狩り出来ます!!

はじめまして、こんにちは。
富士山静岡空港から車で5分、タイラファームぶどう園広報の順子です。タイラファームぶどう園は静岡県のちょうど真ん中あたりに位置する牧之原市にあります。南アルプスから流れてくる大井川と日照時間の長い牧之原台地でぶどうをメインに、レタス、みかん、きゅうり、とうもろこしなどを栽培しています。

屋根付きだから雨が降っても大丈夫!!ぶどう狩り体験ができる観光農園

タイラファームぶどう園のぶどう狩りは8月中旬〜9月上旬までの間、予約不要でぶどう狩り体験ができます。屋根付きなので、雨が降っても安心です。期間中はバラ売りのものや試食もできるのでとってもお買い得ですよ。なにより静岡で気軽にぶどう狩りができるなんて夢のよう!!

ぶどう狩りができる品種は2種類。

大人気のシャインマスカット(1kg/¥1,700)と、

2つ目は大粒の実がなる藤稔(ふじみのり)1kg/¥1,400。どちらも量り売りです。ぶどう狩り体験ができて、この値段はコスパ最強らしいですよ。笑

どちらの味も甘みがあって、果汁はたっぷり。種がないので小さいお子さんでも食べられます。おいしい秘訣は「スタッフが毎日の手入れを欠かさず作業しているから」と園主の幹也さん。

はじめてのぶどう狩りでも安心!スタッフが食べ頃のぶどうを案内

はじめてのぶどう狩りってちょっと不安…でも任せてください!!スタッフが食べ頃のぶどうを案内してくれますよ。夏休みは、是非ぶどう狩り体験に来てくださいね。
次回は、園主の平幹也さんの農園に対する想いを取材!!
農園をはじめたきっかけ、スタッフに対する想いを取材したので、ぜひご覧ください。